忍者ブログ
ただの趣味ブログ☆現在画力向上目指して修行中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もの~んびりお絵かきTIME。
しかも、朝飯食べずに…(死;)
昼食とらずに……っ!!
と言うことで、ご飯は今から…なんです。(_ _)

今日はちゃちゃっと書いて終わらせちゃいますので。
(すみません。)

***********************************

密かに(?)追加しましたアイコン。(苦笑)


アイコンに見える?


TOP絵描いてて少々疲れたので気分転換に犬アイコン作りましたw

大きさ:100×100

です。小さいキャンパスに描くのって大変ですね;
素材サイトさんがどれほど凄いのかやっとわかりました><(遅いよ)
ウチは死んでも上手く作れませんから!


▽プチ情報

上のアイコンは何気に掲示板で使えます。(爆)
次は他のアイコン作ってみよう!…とか思ってますのでお楽しみに^^
(只、前のアイコンを作り直したいだけ…。)
また明日何かのアイコン作りにチャレンジ!


TOP絵は~――――ちゃんと頑張ってますから。(ぇ

一応後は塗りだけ。

拍手

PR
TOP絵の進行状況…↓↓


線画だけでもう4時間…


ヤバイです…。もうTOP絵(予定)描き始めて4時間ほど経過してます;;
しかも、5回も編集していて主線すら完成して無い。
全く…完成はいつになるやら…。

ウチが思うに6月・7月ごろには完成させたいなぁ…。(いつだよ!?)

でも、何とか人物の下書きが出来てるから大丈夫そう?
…何気に線は汚いですがね…。
後の作業は主線・塗り(ベタベタと)・背景(テキトーに)・文字(どうしようかね)・くらい。
もう少しですよ!もう少しっっ!!

TOP絵も もう少しということで移転もしてみようか…(ぇ
それか…サイトデザイン変えるかします。;;
そしてまた!GALLERYの改装をっ……(またか!)


▽GALLERY改装について…

実際自分で見てみてやはり見辛いのではと思います。
あんなに時間掛かったのにまた改装と言うのも…
と、思ってたんですがね!頑張ってみることにします><

今回はきっと早いと思いますよ。もう形が決まっているので^^


▽絵茶会について…

昨日言っていた絵茶会…人の都合もあると言うことで少し延ばし…
これは…――――まだ日時不明と言うことにしておきましょう。(ヲイ


兎に角もう少し!…で色々と決めます。
多分作業やら絵茶やら開始は絵が描き終わった後に…と…(大変だな;)

***********************************

昨日の二回目の記事投稿した後、サイドバーに「占い」増やしましたw
(そう言うの大好きな奴ですから。)
一応、ウチが面白系好きと言う事で「レシピ診断占い」を追加。
これから時々増えます。(>∇<)

是非やってみてください!
(ってか、「レシピ診断占い」って占い?)

拍手

笑いが止まらないほど嬉しいっ!

やっとTOP絵変更出来たので><ノ

これほど嬉しいとは…思いもしなかった。
いや、絵はあんまり時間とか掛かってないんです。(ぇ)
逆にバナーの方が時間が掛かりましたし…orz
そして!バナーの方が上手く出来て…、なんか複雑ね…。(T∇T;)

次のTOPは気合入れて描こうっと…<(^^;


…えっと、何が嬉しいか?
最初絵が出来上がって自分でかなり喜んだ後、絵をUPしようとしたんです。
そしたら…、画面に「200KB以上はアップロードできません。」と出てきました。

―――∑なんですとっ!?

知らなかった…。ここのサーバーって200KB以上は無理だったんだ;;
で、色々となくして(;_;)やっとこさUP!(最終的に40KB)
苦労したので嬉しさ倍増w

…というわけです。(意味不明)

***********************************

現在ウチん家PC調子悪いです。
ちょっとほったらかすと「ガガガガガ」「ジジジジジ」の連続…orz
ってか、それが鳴り出すと親からPC停止命令が!

…親がいない時は鳴っててもやってますけどw(ヲイ)
(で、そして動かなくなった;;/今は動いてます。)


では単純に昨日の続き!(「*」から下は17日に書いてます)

今回のバナー(png)はちょっと手間掛けてみました。
まず、
①ソフトで縮小! 
②WIN付属のペインターで切り取り(200×40)!
③今度はソフトに貼り付けしてpngで保存!
④バナー制作ソフトに画像を開く!
⑤そんで文字・枠入れ!
⑥好きな形式に保存!
⑦完成!!

手間掛かってるでしょw
いつもは③まで同じなんですが、バナー作るのが面倒になったので簡単バナーと言うソフトDLしたんです。
とても使いやすいですよw
最初使い方が解らなくてバナーが真っ白になりましたがね。(ぇ

バナー話で終了。;;

拍手

今現在TOP絵描き始めてます!!!


なんだか・・・妙にデカイ・・・。


文字も大きいですが、絵がデカイということですからっ><
しかも、横長なんです。(ぇ)
多分これ…、全部フレーム内に入り切らない;;
描いた後ソフトで弄くって無理やり斜めにしちゃえば何とか…(ヲイヲイ)
ってか、…斜めにしても駄目だと思いますがね^^;
(殆ど縦になる)

兎に角デカイですよ!横に……確か400×500…。(縦×横)

もう少し小さめにしておくんだった…。
今結構進んでしまって直すにも直せないし;;
大きさの問題に気付いたのは結構描いた後だったので。(_ _;)
やだな…直すの…orz(←面倒臭がり)

あ。…でも一応絵も気に入らないんですよ[イチルキ]で(ぇ

××××な感じが漂ってて気持ち悪いオーラ出てます。
やはり、今から皆さんで和めるような楽しい絵に描き直すことにします。
(そんなの無理に近いけど;)


大きさも直して~二度目の正直で!!!
今度はイチルキ+何かということで(不明かよ!)

***********************************

犬夜叉放置はヤバイもんね。早く急いで完成させなければ><||

拍手

きっといますね!
←の「フリーエリア」っ!!!

(意味不明ですみません)

スクロールしないと見えないので多分気付いてない方の方が多いかも^^;

分かりやすく簡単に言うと、「メロ」というものを飼い始めたんですw
所謂[BlogPet]と言うもの。(だっけ?)

なんだか面白そうだったので飼ってみたくなったのですよ☆

でも、早速登録したはいいが、設定が最初「さっぱり」(またか!)…orz

色々と分からないことがあって(_ _;)
(↓こんなん)
「RSSってなに!?」だの「なんでブログ名が表示されてないんだ!?」だの混乱しまくってました。(爆)

今は一応解決しましたよ。普通に「ブログ名」も表示されてますし!
RSSというのも何となくではありますが分かりました!!(ぇ)

う~ん…、やはりもっと勉強が必要ですな…ァ'`,、(゚∀゚)'`,、


漢字もPCの方もっっ!(何故に漢字!?)
今日の出来事―――なし。(ぇ)

下からは拍手レス。

拍手

 HOME | 1  2  3 
Admin / Write
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
無職
自己紹介:

未来を見失ったニートにのこされたのは、様々な趣味趣向と引きこもり生活である。
前略プロフ
偶に更新します。↑
ブログパーツ
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
お絵かき掲示板 
Oebit

チャット
お絵描きチャット
忍者ブログ [PR]