忍者ブログ
ただの趣味ブログ☆現在画力向上目指して修行中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPでゲームが発売されると聞いて、発売日(今月17日)に購入!
もう、4日程プレイしているらしい。時間感覚ないやw←
これ、アニメの追体験って言うの? アニメと同じなんですよ! OP流れた時ちょい感動したわ。
それに、ゲーム中のこのフルボイスって最高だねw アニメ見てた頃を思い出したもんww
声優陣も当時の方々で素敵! ……いや、タケルとか一部は違うみたいだけど。
あんまり違和感ないから平気、かな……。
あー。また、初期のデジモン見たいな('∀`人)
藤田さんの少年声って幾つになっても素敵だと思います!
っていうか、太一みたいな兄ちゃんが欲しかったわ。←

そんなこんなで、楽しくプレイしている訳なのですが――。

しかし! 途中にヴァンデモンの城(?)かなんか分からないがそこで行き詰まったぁ!!
ワープゾーンやら色々仕掛けがある特殊フィールド。
あのフィールドを通るのは二度目なのに、一度目のようにすんなり進めないよ~。
攻略本とかなくて、基本的に行きあたりばったりで進んでいくプレイスタイルなのですが。
一度目はいつも通り行き当たりばったり、それでも迷わずゲートまで辿り着くと言う奇跡w
二度目は……どうやら同じところをグルグルグルグルと回っていたみたい。
パッと見はどこ行っても似てるので最初は気がつかなかった。(^^;)
何のデジモンがどの位置にいるかを記憶して、ワープする位置も記憶して……と。
そんなことをしていると、漸く気づくことが一つ……。
どうやら、いくつかのワープポイントでワープすると入口付近に戻されるようだ……orz
おいおい……何時間同じ事をしてたんだよww
結局、2日くらい同じところで立ち往生してました。
レペルは上がったけれどね! ちょっとだけ。
今はデジタルワールドから日本へ行ったところかな。
正確に言うとヴァンデモン倒したところです。
17時間くらいプレイしてる……と言うかこれ、PSPのバッテリー持つのかな?
そろそろヤバそう。いざとなったら大容量バッテリー買うわ。

そういえば、初回封入特典でデジヴァイスがDL出来るって聞いたんだけれど。
容量どのくらいなんだろうか?
このゲームのデータインストールしたら残り1GBもない。(買い換えたばかりの4GBのメモステ)
16GBとかのほうが良かったのかな(・ω・`)
楽しみにしてたから、Wi-Fi出来る電機屋とかいったらDLするつもりだけど容量足りなかったらショックだな。

拍手

PR
いつもの事ですが、お久しぶりです。
GWが終わってから直ぐに更新するつもりだったのですが、何やら一週間程前から今度は麻雀にハマってしまって……(^^ゞ
アカギや咲を見てて面白いと思うんだから、もっと早くにハマっていてもおかしくなかったとは思ふ。
まぁ、以前から少しはゲームで麻雀やってました。
アレですよ。簡単に言うと、ヒカルの碁を見て囲碁始めるようなものです、はい。
結構そう言う事あるでしょう? 興味を持ったりなんかして、自分も試してみたい~とか。僕もヒカ碁見てから囲碁始めた口ですが(笑)
……数年は囲碁ゲームとかやってたけれども実力は諸初心者と言う、ね。救われんわ。
と言う事で、麻雀にも手を付けてみた次第です( ̄∀ ̄)
取り敢えず、FLASH系の麻雀ゲーム見つけたから遊んでみた。
何とか、僕でも上がる事くらいは出来るみたい。今の所は読みとか無理。
何故か、自然と七対子と一盃口を作ってしまうのが……orz
でも、今の心境としてはやっている内に麻雀が面白く感じてきたな~と。
昔は、親が良く麻雀ゲームやっていてテレビ独占されていたし、観たい番組見れないから嫌いだったんだけれども。(半荘戦だけでも見てる分には兎に角長い;)
良く分からないから見ていても楽しくなかった訳であって、ルールなんかを少しでも知れば何でも楽しく見れたと思ふ。
今は親が麻雀ゲームやらなくなったのでテレビ云々は何とも思ってないです。
逆に、なんでやらなんだ? と言う疑問がry
……親は知らないが、僕は今回も囲碁同様に諸初心者。(/- -)/
遊戯王みたいなカードゲームとはまた違う感じなので上達は意識しない。
初心者くらいは脱出しますよ! って気持ちでやってます。ノシ

何と言うか、4人打ち後にGREEの2人打ちやるとスピーディーだし役が比較的楽に作れるね。
人数少なくなる事で難易度も下がるんですね~。成程。
なんでも練習だよ(o^∀^)b

ぶっちゃけた話、何もする事がないのだよ諸君( ̄∀ ̄;)←

拍手

現在TF6プレイお休み中。(・ω・`)
……遊星イベントのアポリア戦から色々ありました。
初期デッキ1は機皇帝デッキと相性は良いのですが、遊星が思った程活躍してくれませry
と言うか、高確率でデュエル序盤から無限グランエルゲームが始まります(なにそれ)
キツイです、とても。
遊星のシンクロモンスターが問答無用で装備カードにされるので……orz
デッキ調整したいんだが、求めているカードが何処にあるのやら。

そんなわけで、TF6休憩中。

今は、またMHP3rdやってます。
いつになっても☆8への緊急クエスト出てこないんですよね。
キークエストどれですか?……取り敢えず、先程ベリオロス亜種のクエストクリアしました。
ベリオは亜種の方が手ごわいですね。
竜巻は、当たり判定残っているのか確認する為、正面切って進んでみたら吹っ飛ばされました←
奴の強さの90%は竜巻で出来ています( ̄∀ ̄)
竜巻利用して飛んできた時は思いっきり食らいましたorz
避ける術は何とか2回目で身につけましたよ。避けられる様になると楽しくなるよモンスターハンター。
……早くHR6に上がりたいんだがなぁ……

今月、ブログの更新率低いね……誰も観てないだろうけどゴメンネm(_ _)m

拍手

☆6最後のキークエってクルペッコだった。
何故やっていなかったのかは不明(・・?)
無事、緊急クエのナルガを討伐しHR5へ昇格!
ナルガ楽過ぎる。尻尾の削りダメージもなくなって、特に怖い攻撃も無くなって……?
うーん? 3rdの壁って一体なんなの?
☆7にボルボロス亜種のクエ発見……もしかしたら、こいつが壁かもしれん(予想)

……取り敢えず、飽きてきましry

拍手

久しぶりにモンハン3rd。
ポケモンタイピングDSはホウオウ以外は銅メダル取ったし。こちら、後はのんびりやります。
銀メダルもそれなりに取ったし……うん。

で、モンハンプレイ再開ッス。
大丈夫。ちょっとやってないくらいなんともないですよ。本当にちょっとだし。(3日くらい)
現在HR4で上位なのですが、ついに出会いましたよ!あの亜種に!!
ロアルの亜種ですが。
ロアル亜種初見……遠目から見てみると「あ! 可愛いかも」、近づいて「……なんか目が毒々しいな。全然可愛くねぇわ」ですよ。←
その毒毒しい亜種は実際攻撃手段として口から毒吐きましたし。
それにしても、下位じゃなくて上位で亜種とご対面するとは思ってもいなかったよ。
毒吐くだけであまり強いとも言えないし、原種同様なんともなかったけれど。
ん? あれ? これが上位なのか? あの体験版で登場したボルボロス亜種はまだなのか!?……あまり会いたくはないが←
……と言うか、キークエストってどれだろう?(?∀?;)
随分と色々クエストやったんですが、全く緊急クエスト出る気配がないですよ。
ボルボロスとか2頭とか、ロアル原種亜種クエとかアシラとかドスファンゴとかー
キークエどれだ???

こっちは早く桜レイアに逢いたいぞーー!

拍手

 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
無職
自己紹介:

未来を見失ったニートにのこされたのは、様々な趣味趣向と引きこもり生活である。
前略プロフ
偶に更新します。↑
ブログパーツ
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
お絵かき掲示板 
Oebit

チャット
お絵描きチャット
忍者ブログ [PR]