忍者ブログ
ただの趣味ブログ☆現在画力向上目指して修行中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホに機種変して早一週間。
徐々にではあるけれど、なんとか慣れてきましたよ。(^∀^)ノ
最初に手元に来た時は、重いし、ちょっとデカイし……なんかどうしていいか分からなかった。
因みに、i Phone5ではなく、Androidです。XPERIAってヤツ。ipod touchがあるんでこっちにしました。
タッチの感度悪くて始めはあまり使い勝手いいとは思えなかったんですが、一週間経った今では慣れた。
テキパキ動くのはいいね。
前の携帯電話の先入観を捨てればスマホも使えるよ。うん。
PCサイトも普通に観られるし、通話音質は前使ってた二つ折り携帯よりもクリアだし、色々なアプリ出来るし、そこらへんは文句ないよ。性能的には今使ってるPCよりもいいもん←
ただ、ね。本が……。
レコチョクでDLした音楽は何とか再DLに成功したものの(他のところでDLしたものは×)、本のデータはどうにもならなかったって言う。
漫画とか小説とか色々入ってたんだけどなぁ……。
まぁ、これは仕方ないね、前の携帯のデータは前の携帯で使えってことか。
いや、寧ろ本屋で紙の本を買えと言う事なんだな! わかりました。am●zonで探します←
後、残念なのが着ボイス。
移せないし、再DLも出来ないし。元のサイトがスマホには対応していないっていう。(別のスマホ用サイトにジャンプする)
あああ、お気に入りのメール用着ボイスがあぁあああ!!!(ノД`;)
……って、言っても仕方ないんだが。orz
その他は問題なし。GREEもモバゲーも問題なく出来るし……。
あ、問題が一つあった!
なんと、このスマホ……

FLASH非対応なのです!!!

今まで見れたFLASHが見れない……どこかでFlashPlayerのDL出来るのかと思いきや残念出来ない。
ここ数日は、GREEやモバゲーよりもDLしたアプリ中心で遊んでます。
僕が最初にDLしたアプリ何だかわかりますか? 嫁コレだよ。←
次に無料で出来るって言う麻雀アプリを入れて、ダライアスやらなんやら少しずつ詰め込んでます。
なんか面白いアプリあったら教えて下さい(*^人^*)

まぁ、なんだかんだ言ってスマホの良いところって、アプリだろうね。
これ無かったら前の携帯のほうが良いって思っちゃうよ。

拍手

PR
現在、夜中の3時であります(笑)
本当はね、去年(0時以前)になんとか何か書けないかな~、とか考えてました。
普通にガキ使を視聴して年越したよ。
いや~、もうテレビの前で爆笑してました。
……はい、そんな中で書く時間なんてありませんでした!!(^^;)
まぁ、書くことなんてほとんどないんだけれどもね~。
取りあえず、やり残したことリストでも書いとこうとか考えてた。
去年やり残したことなんてこのブログが中途半端な事くらいだが……。
そしてリアルにもう一つ、なんだかんだ言って全然仕事探してない事orz
もしかして、一生ニート……? まさかねぇ……あはは、全然笑えねぇよ。
ボウリングやってる場合でもなさそうなんだけれども、なんでやってんだろう……。
別にプロ目指してるわけでもないし、あまり上を目指さなくてもいいような気がしてきたわ。
……そうそう、先週ハイスコア出したんですよ。225点。アベレージ186(4ゲーム)
アベレージは最高じゃないんですがね、ハイスコア225が嬉しかったの!
うん。個人的には嬉しかったんだけれど、後日ボウリングの番組で凄いハイスコアとアベレージ見たらなんとも虚しくなってね。
一生パーフェクトなんて無理そうだよ。
いっそ、目指さないほうがいいんじゃあないかな、と思い始めた。
5th以上ストライク続けられたことないし……
って、なんの話じゃ!?
年明けて早々ネガティブじゃないか!
なんか楽しい事考えないと人生やってられないね!
今年の抱負は、このネガティブ思考をポジティブ思考に変える!
よーし! 手始めにipodに明るい曲たくさんいれるぞ!ヽ('∀`*)ノ

今年も良いお年を(^人^)

拍手

12月17日は僕の誕生日でした。おめでとう(笑)
でも、前日の16日と当日17日に連続でボウリングへ行ったので、クタクタになった誕生日に。
まぁ、毎年誕生日なんて特に何もないのですが……。
でも、今年は気分的にも誕生日って感じがしない誕生日だったなぁ。
自分で意味が分からないけれど、「僕、幾つになったんだっけ?」って一昨日から考えてる。
と言うか、何故に前の日にボウリング行って次の日も行くのか……あ、そうか。誕生日の日に行くと1ゲーム無料だとかなんとかで行ったんだっけ(^^;
結局、5ゲームやったわ。←
最近は、安定してアベレージ170くらいなんで調子は良いんだけれど、それとこれは別問題。
またしても、背筋が筋肉痛になりましたよ(つω;`)
確か、16日って選挙でしたよね?
あの日は、ボウリング行った後に投票しに行ったのですが、筋肉痛の所為で変な格好して名前書いていた記憶が……。
こう……胸の上辺りを抑えて、前屈みになって……うぅ~、と。
……痛かったんだから仕方ないッス……。

しかも、その時は腹も減ってました(笑)

17日も、うぅ~うぅ~言いながら乗り切って、ここ数日も、うぅ~ry
こ、これって筋肉痛だよねぇ!? どんだけ続くの!?Σ(゜Д゜;)
誕生日どころじゃあないよ!! ケーキ食べたけれどさぁ……。
今日も親父が夜ボウリング行くとか言ってるし、どうしよう;;
もう泣けてくるね……体力的にもキツイですよ。

拍手

ipod touch。使い始めてから五日くらいしか経ってないけれど、かなり電池持つ。
と言うのも、音楽にしか使ってないからだねw
一日五時間くらい聴いても四日くらいは使えるのが良い。
一昨日充電したけれど、充電も早い!

……ただし、ランプがグリーンになったり充電完了音とかしないので充電が完了した事がわからない。


うんうん。兎に角、これはいいねぇ♪
まだ二十曲くらいしか入ってないから、どんどん詰め込んでいくよ!
……アプリはどうしようかな。
正直ゲームとかに使う気はなかったのですが、色々見てみると結構面白そうなのあるんだよね。
でも、ゲームやっちゃうとバッテリーがしょぼたれると思う。
試しにバッテリーアプリ入れてみたのですが、ゲームはフル充電でも三時間が限界みたい。
そんなの普通の(二つ折り)携帯電話のweb閲覧と一緒じゃん。使えん。
うーん。音楽再生アプリとかなら入れてみようとは思うけれど、ゲームはPSPとDSでいいや。
ゲームはゲーム専用機の仕事ッス。
アスファルト3なら携帯電話に入ってるし問題ない。

そういえば、このipodって電池しょぼたれたら交換できるのかな?
こういうのって500回くらいしか充電できないんだよね……。
そこが心配。特に、このパソコンにつないで充電と同期を行うシステム的に。

拍手

こんにちは、そして毎度の事ながら言いますが、お久しぶりです。
放置してから何週間か経ちましたね……そうです、タイトルにある通りすっかり忘れてました。
以前、歯が痛いのなんのと言ってたけれども、あれは翌日に何とか乗り越えましたよ。
親知らずは未だ取り除いてませんが……。
あれ多分、神経痛だね。
痛くなけりゃどうとでもなるわ。
来週予約入ってるけど、歯医者なんぞ行かんぞ!ww←

さて、既に11月になってしまったのですが……

頭文字D5th始まったよ!!

アニマックスかぁ……。
取り敢えず、キャラデザの人が4thと同一人物の筈なのに高橋兄弟の顔が酷くなってた。
少し前まで、PV(?)のあの人誰だろう? とか思っていたら涼介さんだったと言う( ̄∀ ̄;)
そして、OPの金髪の人……FDの後に出たからまさかと思ったが啓介さんだった……。
…………えぇ~。OTL
偽物以上にガッカリだよ。あのキャラデザだとあなたもブサイクだよ。啓介さん好きなのにショックだよ。
と、言いつつ頭文字Dそのものには期待してますよ。
もう、1st~4th何周見たことかってくらい見た! 台詞も覚えちゃったし(笑)
原作まとめ買いしちゃおうかなーとか思ったくらい。
いや、本当に買おうかな……。
と言うか、車まともに描いた事なかったけど、この間AE86描いてみた。(色々失敗したけれども)
それは後で載せます。^^
素人なので見ないで描くのは無理だったんだよね……ちょっとした資料を参考にして描いたもののそれでも無理があったし。
車描くのって難しいね。小学生の時は良く車描いてた子がいたんだけど今じゃ尊敬しちゃうよ、って何の話だ。

あ! 後、最近更新忘れてた理由についてなんですが、別に忙しかった訳ではありません。←
寧ろ、暇すぎてネットサーフィンしてました。
そこで、iPod touchの情報見つけて色々調べてて……。
はい、……ずっと。f(^ω^;)
実は、携帯電話に音楽詰め込み過ぎて容量が足りないのですよ。
って事で、音楽プレーヤーが欲しいなぁ……と。ついでに今は自分のPCが欲しい。
iPodなら自分で買えるもんね。値段的に。

来月誕生日なんだけど、誕生日のプレゼントとしてノートでもいいからPC買ってくれ。
なーんて、言ってみたって買ってくれないのは分かってるんだけどね。
でも、試しに……言ってみるか?(・∀・*)

拍手

 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
無職
自己紹介:

未来を見失ったニートにのこされたのは、様々な趣味趣向と引きこもり生活である。
前略プロフ
偶に更新します。↑
ブログパーツ
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
お絵かき掲示板 
Oebit

チャット
お絵描きチャット
忍者ブログ [PR]