忍者ブログ
ただの趣味ブログ☆現在画力向上目指して修行中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、Y電機で体験版をDLしてきました。PSspot有難いですよね。無料だし。
肝心の体験版ですが。
心配事であったPSPのバージョン……。
やはり、6.31以上のバージョンでないと無理みたいです。
登録さえしていなかったPSnetworkに登録しようとサインアップ押したら、バージョンアップの指示が出ました。
「(なん……だと!?)」
面倒臭いと思いながらもインストールして準備完了!ここだけで数分無駄にした。(^^;)
さっさとサインアップし、プロダクトコードを入力してDLしてみると……。
DLだけで10分。(終わったら節電画面になった)
終わったと思って、ほっとしていたら直ぐにインストールが始り、それから数分……。
やっと全てが終わって、そのまま店のマッサージチェアに座って体験版をプレイ。ついでにマッサージの電源入れた(笑)
この体験版、ロアルドロスとボルボロス亜種の2つのクエストが出来るみたい。
ロアルドロスは初見でもクリア出来たけれども、ボルボロス亜種……orz

何 ? あ の 、鬼 畜 ブ ル ド ー ザ ー !?

避けたと思ったら戻ってきたよ。その攻撃力即死もの。
しかも頭が硬い。緑ゲージの片手剣が弾かれた……だと!?
結局、有力なダメージを与えられずに時間切れorz
あのブルドーザーを何とかするべく、ランスで挑んでみた。
なんだか、○+△押したら突進ではなくて斬り払いのような攻撃が……。あれ?突進出来ない;;
わけもわからず、仕方ないので近づいてガード→上段突き、突き、突き!回避の繰り返し。
1回時間切れになるも、2回目でクリア……なんだか疲れた。
何故、カプコンは原種ではなく亜種を体験版に選んだんだ?どうせならティガ亜種やりたかった。
どっちにしろ初心者ハンター殺しの体験版ですね。
ロアルドロス→片手剣で約15分、太刀で約11分、大剣で約18分(何故?)、ハンマーで約15分、ランスで10分、スラッシュアックスでギリギリ(使い方分からない)。
ボルボロス→ランスでギリギリ。
へたくそなのまる分かりw
どうでもいいけれど、解説書の存在を知らなくて読まずにやってしまった。
△押したら情報のしたに解説書ありました(笑)
まだ全部見てない。片手使いとして片手剣だけはしっかり読んでおいた。
プレイ中は片手剣の回転斬りが出来なくなったかと思って焦ったよ。
SELECTボタンが回転斬りで連携後に○+△……。ふむふむ。面倒だ。
結論:3rdは買わないな。価格的にも高いし。( ̄∀ ̄)
ベスト版が出て、安くなったら考えるかも知れない。

マッサージチェアのお陰でタダで背中の凝りがとれたのは良かった。
ゲームとまったく関係ない、な。

拍手

PR
お久しぶりです。
この2週間はポケモンやTF5のゲーム三昧でしたよ。今もプレイ中ですがね……。(^^;)
最初にポケモンで遊び、次にMHP2Gで遊び、最後にTF5。この順番に多少疲労感がある(笑)
DSの小さい画面からPSPのデカイ高画質画面。
モンハンのガチャガチャ操作の後に、TF5のまったり操作……RダッシュとBダッシュ間違えたり。
その為か、眼と頭にダメージ有り。
うん、結構辛い。ここ最近のゲームやり過ぎで視力低下した可能性が……。
楽しいけれど、やり過ぎは注意ですね!
ところで、TF5なんですが、ポケモンをクリアしてから始めて2週間程経過しました。
それなのに、未だにデッキが安定していない。
取り合えず、遊星、遊星(ポンチョ.ver)、ジャック、クロウ、アキさん、龍可、グラサンブルーノとクリアして現在プラシドさん攻略中。
……意外とプラシドさん楽しいです。えへへ、ハマったのかな予想外。だが、この人とタッグデュエルはしたくない( ̄∀ ̄)
今までに、イベントで2度タッグを組んだが1度目がえらい事になった。
あれは完全に手札事故していたね。シングルの方がマシだと思ったよ。
因みに、現在使っているデッキはスクラップ系。安定していると見せかけて、サーチ系が少なくて偶に事故るのだ(笑)
黄金の封印櫃ほすぃ。
自分のデッキは安定はしてないですが、スクラップシリーズはかなり優秀ですね。
使っていて楽しいです、はい。
時間を忘れて深夜でもデュエル三昧!
モンハンはアカムトルム倒してから一週間くらいプレイしてなかったけど、TF5始めてからちまちまとプレイ再開してました。
集会場の上位とクリアしていない村の上位クエストを交互に片付けてます。
と言うか、ちょっとばかりゲームに夢中になっていると、全くブログ等書けませんね。
何か知らない間に10月になってしまっていて驚いた。
いや、仕事探せよって感じですが……無理ぽ。
取り合えず、居間のカレンダーを10月にして10月の気分になります!

どうでもいいけど、今年入ってから絵板使ってないような気が……。
そろそろ何か描こう(^^ヾ
……絵、描けるのかな。;

拍手

取り敢えず、ポケモンクリアしました。
……と言っても、EDまで。
色んな意味でいつものEDじゃなかった。
先ず、始めに電源入れてOP見た時は別のゲーム買っちゃったかと思ったけれど。
間違えてませんでした、ちゃんとポケモンでした。
だが、これは今までのポケモンではない。「ポケモン?」と疑問符が浮かぶ。
まぁ、EDまでストーリーを楽しみました。
そう言えば、友達はいるけれど、ライバル的な人いないね。
Nって人はライバルと言うより……うーん、分からないA^^;)
取り敢えず、可哀想な人だったな、と。
最後の「さよなら」って自殺したように見えて仕方ない。……そう思うのは俺だけか。
四天王とゲーチスだけ厳しかったです。
ゲーチスで負けたら何処から始まるのか分からないので、必死にレシラムでボコった。
因みに、レシラムはモンスターボールで捕まえる事が出来ました。(何)
モンスターボールのデザインが一番好きなので……あ、プレミアボールもry

と言うか、平均Lv45で良く四天王を倒せたな。すごいキズぐすり40個、げんきのかけら30個サマサマだわ(笑)

ブラックで「目の前が真っ暗になった」を見たのは一度。
回復させてもらうのを忘れて挑んだ四天王戦だけであった。
メッセージ連打で送ってたら、「はい」まで押しちゃって部屋に入ってしまったと言う……。ざまぁw
珍しく、今回のジム戦には全く手古摺らなかったのに、四天王でこれか。

EDまでに新しいポケモン沢山見たけれども、今回見た目では良いポケモンいないな。
最初の三匹の進化系はポカブ以外おk。ツタージャではなく、ミジュマルにしておけば良かった。なんかカッコヨス。
いや、ツタージャの最終進化系は可愛いけれど……(^^ヾ
どっちかと言うと、カッコイイ方がいいかな。ニドキングとかリザードンとかバンギラスとか。
可愛いのは可愛いくて好きだが。

さて、そろそろ七賢人とやらを探しつつブラックシティを見てきますか。

なんだか、モンハンやりたくなってきたが……。

拍手

やはり発売二週間前にCM始まりますね。
予想通り。
……TF5の話です。

遊星とクロウさんか。幼馴染コンビ。……ジャックいないな。
そろそろ、バトルロイヤル機能入れようぜ!3vs1とか。どうでしょうK●NAMIさん?(笑)
ないですね。
ところで、公式サイトが昨日更新されました。
新しい機能に、まさかのミュージックプレイヤー搭載。
情報見て「……え?」と思ってしまった。え?BGMのミュージックプレイヤー?
うん、まぁ良いんじゃないのかな?(^^;)
4のBGMは結構気に入っていたかもしれない。ダグナー戦とか。
5はわからないけれど、多分BGMは4と一緒だと思う。2と3が一緒だったし。
取り敢えず、アニメBGMは絶対使われないね。あのTF1は幻ですよ(笑)
正直、TF1の学園生活は楽しかった。
2から手抜きみたいなゲームになりましたよね……(´・ω・`)
気の所為か。
UMD連動とか無駄に面倒臭いの増えちゃって。――しまった!本音が;;
そう言えば、今回TF1を連動するとポンチョ遊星が出るとか出ないとか、ね。
連動は面倒臭いですが、ポンチョ遊星のイベとかで鬼柳出るかな。
買ったら、初めに全て連動します。
4つもやるの本当に面倒だね……。他のUMDも連動しようとすると時間掛かりそう。
電源勝手に切れたら地獄。
まぁ、全ては二週間後。楽しみも二週間後。

最近はモンハンばかりですけれども、ね。
そうそう、この間『アイルー村』と言うゲームが発売されたとかで、CMを見ました。
アイルーは可愛いけれど、こ れ 面 白 い の ?
どういったゲームなのか知りたい。と、思って検索掛けてみた。
モンハンとは別モノと考えて良さそう……であった。
 カ ル チャ ー ショッ ク !
可愛い。……どうせ、お金使えないから買えないな。
ポケモンとTF5の為に1万円は取っておく。
あ、そう言えばアマゾンで見たポケモンの価格が1.5~6倍に跳ね上がってたんだが……どう言う事?
いつだったか見つけた時は4200円位の値段だったのに、昨日か一昨日見た時は6600円だった。
夢でも見てたのかな……夢から覚めたら値段変わってるかも。
……いや、別にアマゾンで買わない。発売日に書店かY電機行きます。

二週間後は忙しそう……。

拍手

昨日は歯医者でPC出来なかったんで、分からなかったんですが……。
TF5の公式サイトが公開されたようです。

http://www.konami.jp/gs/game/yugioh_tf5/
 ※リンク貼ってないよ

……やっとか。と思いクリック。
OPムービーかな?トップ画面で流れますね。
なんか、全部見たけれども新しい情報って3つしかないな。
メディアインストール的なものが追加されたって言う事と、以前のデッキレシピの引き継ぎ、夕・夜と時間が移動できる。
う~ん、多分自分はインストールしません(笑)
メモリースティック容量の問題です(^^;)
モンハンの方のインストールデータがデカイから入らないかも……と。
デッキレシピの引き継ぎとか嬉しいと思ったけど一瞬だった。
初めからカード持ってる訳じゃないから多分使えないし。使用できるようになるのも中盤からだろうね。
時間の移動とか出来ると知って一作目を思い出した。
楽しみだな。
ってか、その前にTF5を発売当日買えるか不安になってきた。
ポケモンを先に買ってしまうかもしれないし……うん。
新作楽しみにしてたんだよね~!両方共。
TF5は発売されてから一週間後とかに購入。なんてな!……。
WRGP編が中心のTF5、つまり今やっているところなんだけれども。
……どう思う?( ̄∀ ̄)
ルーンの瞳の彼らはいないよ。
なんか最近ドラガンが気になっているんだが、ゲームには(多分)いない。
と言うか、最近あまり遊戯王語ってないけれども、相変わらずです。
まぁ、チーム太陽は熱苦しかったな。←
ホント暑いわ。現実が‥…。
この暑さなんとかならないかね(^^;)
部屋の中でも32度以上あって、服が汗でびしょびしょ。
ゲームとかやってると更に暑い。
偶に汗と気温でPSPが壊れないか心配になる。

取り敢えず、熱中症には気を付けよう。
と、自分に言い聞かせてみる。

拍手

 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
Admin / Write
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
無職
自己紹介:

未来を見失ったニートにのこされたのは、様々な趣味趣向と引きこもり生活である。
前略プロフ
偶に更新します。↑
ブログパーツ
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
お絵かき掲示板 
Oebit

チャット
お絵描きチャット
忍者ブログ [PR]