忍者ブログ
ただの趣味ブログ☆現在画力向上目指して修行中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に来ました!MHP2ndG最後の緊急クエスト!
見た感じではアカムトルムと同じだと思って油断しました。
似てるけれど全然違うではないか!潜り攻撃の回避ができない……?
3回挑戦したものの、全て潜り攻撃受けて3死と言う落ちです。
他、腹下にいるので殆どの攻撃モーションが見えない。
いつの間にか雪だるま状態になっていて吃驚!あの時、一体何が起きたんだろう!?(・・?)
解氷剤があればいいけれども、用意してないです。初見じゃ無理。
兎に角、潜り攻撃を回避したい。
ウカムが潜った後の攻撃はトラウマになってしまった。
しかもカメラアングル的にもキツイ相手。片手剣なので。(^^ゞ
……これ全く一人で出来る気がしないね。(´・ω・`)
絶望感。
どうしよう、早くウカム倒してTF5の続きやりたいんだが……orz
後一息と思って……ここまで一人でやってきたので頑張ろうと思う。
片手剣で始まったので片手剣で終わって見せる!
取り敢えず、防具を新調しよう。
話はそれからだ。

関係ないけど、土曜日にクロウ編買いました。
3パック買って、BFドラゴン当たったのだが、ゼピュロスがない……。
欲しかったなぁ。

拍手

PR
どうやら、そろそろ己のモンハン生活も一段落しそうです。
このヘタレハンターが、ついにハンターランク9に上がりました!( ̄∇ ̄)vイェー
緊急クエストのヤマツカミ。体力18666(wikiより)
このモンスターは一人では倒せる気がしなかったのですが、気付いたら【目的を達成しました】と言う文字が出てました。
弱っているかどうか全く解らなかった(´・ω・`)
PSPの電池が切れそうだったので、ゴッズが始まる前に練習だけしておこうと挑んだだけだったのに……。
電池が切れるか、力尽きるかのどちらかを想定していたのに想定外。でも、これは嬉しいな。
……片手剣で積極的に攻撃して、30分くらいで討伐出来ましたよ。
ヤマツカミは強そうなイメージがあったけれども、ただ気持ち悪いだけだったと言う。(^^;)
動き方とか、なんとも言えない口の中なんかが特に。
そう言う割に、実は結構必死で口の中を攻撃してましたが(笑)
多分口の中って弱点だよね……?あれ、違うかな。;
去年、口の中攻撃している動画を見た覚えがあるんだが……。
その動画で、ある行動をした時麻酔玉を当てると落ちるとも……いや、やってみたけど落ちなかったです。
もしかして、1個では落ちないのかな(‥?)
……ちゃんと調べておけばよかった。
無死で済んだのは奇跡ですね!あれ?最近奇跡多くなイカ?
運も実力の内。とか言ってみる( ̄ー+ ̄)

ラストスパート!頑張ります!!

*

今週のゴッズ(135話)
先週からカオス。合体するのは知っていたが別アニメっぽい件について(笑)
こういう映画があった気がする。タイトル忘れたけれど。
そう言えば、なんか老けたパラドックスさん居ましたよね?気になって凝視してしまった。
どう見てもパラドックス。
今後のゴッズが映画と関係あるって言うのは、未来を変えるってこういう事……。
ドラゴ●ボール的なry

拍手

土曜日(ラグナロクの発売日)に遊星編3を買って来ました。
本当はクロウ編が欲しかったのだが、……品切れとの事で代わりに……orz
分かってるよ、本当は発売日に行けばよかったんだよね(´・ω・`;)
それはそうなんだけれど、先月は殆ど外出しなかったし、あの時は買う気なかった。
リスト見たら欲しくなってしまったと言う感じ。
実際お店に行ったらクロウ編無かったんだけれどね(;∇;)クロウ編の人気に泣けるわ。
取り敢えず、悔しいので遊星編3を5パック買ってみました。
遊星編3でのお目当てのカードはスターライトロードだったんですが、出ませんでした。
セイヴァースターとかシンクロ・マテリアル、牙城のガーディアン、エフェクトヴェーラーが出たので良かった。
セイヴァーは使えないけど、観賞用として保存しようかと思う。エフェクトヴェーラーも観賞用です。←
シンクロ・マテリアルはシンクロする人には○。デッキに入れたい。
牙城のガーディアン、……正直に言うが……鉄壁の守備デッキにコレ入ってたら怖い。ってか、守備力1500upってのはないわ。
こうして遊星のカードを眺めていると、遊星って堅いね。(鉄壁的な意味で)
……と言うか、本当は5パックも買う気は無かったんだ。
3パックと言おうとしたのに、口が5パックとか言ってたんだ。不思議だろう?
それはあれだよ、カード500円以上購入するとプロモーションパックが1パックついてくる。それを思い出したからなんですよ、多分。
貰えるものは貰います(笑)
でも、後から計算したら4パックでも貰えました……150円勿体無い。orz
因みに、プロモーションパックに入っていたのは、おジャマ・ブルーとダニポンでした。……スノーマンイーターは無かった。
個人的にはスノーマンイーターとおジャマカントリーが欲しかったかも。

と言っても、1/5の確率なので仕方ない。諦めます(_ _)
毎月ぽんぽんとお金使えないので。
それに、来月はPSPのメモリースティックを買おうかと検討中……。
今使っているものが、残りの容量が33MBしかないので不安です。早く大容量のものを買いたい。
今のメモリースティックはバックアップ用として残す予定。
コピーの仕方を最近知りましたし。
因みに、PCにデータを保存するってのもありですが、このPC内に保存するのは何か不安。
何れ自分のPCを買う……うん。先ず仕事探さないと。

拍手

お久ブリーチ!いや、間違えた。ブログを見て下さっている方、お久しぶりです(^^ヾ
約二週間かな?
モンハンがG級へ突入してから、そっちの攻略を頑張ってました。
ここまで来たら一人でやるしかねぇ!と言った所ですか(笑)
毎日毎日モンハン漬け。うん、意外と一人でも楽しいヨ(^∇^)←
皆が言うG級の強さはゲリョスと戦って分かった。基本的に切れ味劣化すると攻撃が弾かれるね。切れ味+1の重要性を理解した。
仕方なく、見た目の可愛くないギザミ装備を着用して切れ味+1のスキルを発動。何故か腕の装備だけアカムと言う……変な見た目。
……正直に言う。装備の見た目は凄く気にしてry
G級って、モンスターの攻撃力が非常に高くなってますね……金と強化素材惜しんで防具強化全くしてないから、追撃食らって痛い目にあいました。
ガノトトスよりも初めて見たG級亜種達にコテンパンにされて半ばヤケクソ気味で何とかクリア。紫の蟹と緑の猿は強敵でした……。
そんなこんなでG2緊急クエストが出現して、現在ナルガクルガに奮闘してます!
取り敢えず、あの素早い黒猫をなんとかしてくれ!(ノдT;)
動きが早いです……悔しいが己の目では奴を追えません。
どうでもいいけれど……ナルガの見た目や攻撃方法は格好良くて好みである。偶に可愛く見えたり、ね。
だが、奴の狩猟数は4頭。
好きな割に、あまり戦っていないのは簡単な理由で 戦うのが苦手だからよf^^;
奴よりも直線的な動きをするティガレックスの方が得意だったりする。見た目は怖いんだけれど( ̄∀ ̄;)
ナルガと言うトリッキーな奴を上手く倒す為に動画で動きを観察中。
自分でプレイするのと、人のプレイを見るのとでは違いますよね。余裕的な意味で。
そこで、気付いたんだけれど、自分のプレイの欠点はカメラワークだと思った。
視点操作って、……難しいんだよね、コレ。
人差し指での操作が定着したものの、ナルガのような早い相手には指(思考)が追い付かず死角から飛び掛かりを食らって3死。アルアルorz
最近は、モンハンのやり過ぎか親指が益々痺れてきているのですが、こんなことでは止めるにするも止められず……。
ゲームの恐ろしい所はココだと思ったのだった。

*

モンハンの話でヒートアップして終わり。
……今日、ゴッズなのにね。と言うか、一週間お休みされるとイライラしてしまうわ。
ゴッズは来月の29日に2巻が発売されるらしい。
一昨日、買い損ねたGXとBLEACH、NARUTO最新巻を書店で買ってきました。
どれもこれも面白くなってきたね。
BLEACHは、この間行った歯医者さんで歯科衛生士さん(?)からネタバレ聞いてしまったんですが……お姉さんェ……(´д`;)
お姉さんが「藍染死んじゃったねー」とか「エース死んじゃったねー」に最近のWJを読んでないのでついていけず。
そ、そうなんだ。としか返せなかったわ。
別にネタバレが嫌とかではないが、驚くでしょう。
その後、ジャンBANGでも。
コミック派には優しくないねー、何度も言うがネタバレが嫌と言う訳ではないです。
今後のゴッズは12月1日の137話まで把握している。
……な~んてな。

ところで、最近の僕の文章どう思いますか?
変わりたいなぁと思ったんだけれど……少し変われた、かな(・・?)

拍手

MHP2ndG。やっとG級へ行きました。
緊急のヒプノ2頭を終えた後、TF5でルチアーノを攻略したかったので無視してたのですが。
ちょっとだけG級やりました。
……G級駄目だ。「誰か助けて」と言わざるを得ない……orz
旧砂漠素材ツアーのガノトトス亜種で積んだ。
素材ツアーなんだから無視してもいいだろうとは思っていた。けれども、折角なので会いに行ってみた。
とても強いです。うん、なんか強かった。
あわよくば、ヒレを頂こうと思っていたのに勝てない、だと!?
み、水の中に帰る時に踏まれて一撃死……これどう思いますかね?(T_T;)
攻撃力高くて、ガードしても体力1/3程減るし。
……ガノトトスは20頭以上倒しているけれど、久しぶりに絶望したわ。
wikiでキークエストを見るとガノトトスのクエストがあるとか。この調子では無理であるorz
よく見ると、G1のクエストに翠色の津波の文字……これってあの挫折しかけたガノトトス亜種2頭!?Σ(゜Д゜;)
村クエの方がまだマシであった。
そろそろ一人では限界だろうか。
取り敢えず、G1は無視して集会場☆8が全て終わってないのでこっちを先にやろうかと……。
ところで、ミラボレアスってなんぞや(・・?)
なんか☆8で特殊クエストと言うものが出てる。
特にやる気はないですが、気にはなる。
片手剣で太刀打ちできる相手だったら行こうと思う……なんて。

出来れば、モンハンは誰かと一緒に遊びたいなぁ。
きっと楽しいだろうね。
……まぁ、友達いないから、こればっかりは何とも(^^ヾ

関係ないけれど、GXとBLEACH最新巻買ってない!今月発売と言うのを今日知った!
OTL

拍手

 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
Admin / Write
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
無職
自己紹介:

未来を見失ったニートにのこされたのは、様々な趣味趣向と引きこもり生活である。
前略プロフ
偶に更新します。↑
ブログパーツ
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
お絵かき掲示板 
Oebit

チャット
お絵描きチャット
忍者ブログ [PR]