忍者ブログ
ただの趣味ブログ☆現在画力向上目指して修行中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの事ですが、お久しぶりです。
GWが終わってから直ぐに更新するつもりだったのですが、何やら一週間程前から今度は麻雀にハマってしまって……(^^ゞ
アカギや咲を見てて面白いと思うんだから、もっと早くにハマっていてもおかしくなかったとは思ふ。
まぁ、以前から少しはゲームで麻雀やってました。
アレですよ。簡単に言うと、ヒカルの碁を見て囲碁始めるようなものです、はい。
結構そう言う事あるでしょう? 興味を持ったりなんかして、自分も試してみたい~とか。僕もヒカ碁見てから囲碁始めた口ですが(笑)
……数年は囲碁ゲームとかやってたけれども実力は諸初心者と言う、ね。救われんわ。
と言う事で、麻雀にも手を付けてみた次第です( ̄∀ ̄)
取り敢えず、FLASH系の麻雀ゲーム見つけたから遊んでみた。
何とか、僕でも上がる事くらいは出来るみたい。今の所は読みとか無理。
何故か、自然と七対子と一盃口を作ってしまうのが……orz
でも、今の心境としてはやっている内に麻雀が面白く感じてきたな~と。
昔は、親が良く麻雀ゲームやっていてテレビ独占されていたし、観たい番組見れないから嫌いだったんだけれども。(半荘戦だけでも見てる分には兎に角長い;)
良く分からないから見ていても楽しくなかった訳であって、ルールなんかを少しでも知れば何でも楽しく見れたと思ふ。
今は親が麻雀ゲームやらなくなったのでテレビ云々は何とも思ってないです。
逆に、なんでやらなんだ? と言う疑問がry
……親は知らないが、僕は今回も囲碁同様に諸初心者。(/- -)/
遊戯王みたいなカードゲームとはまた違う感じなので上達は意識しない。
初心者くらいは脱出しますよ! って気持ちでやってます。ノシ

何と言うか、4人打ち後にGREEの2人打ちやるとスピーディーだし役が比較的楽に作れるね。
人数少なくなる事で難易度も下がるんですね~。成程。
なんでも練習だよ(o^∀^)b

ぶっちゃけた話、何もする事がないのだよ諸君( ̄∀ ̄;)←

拍手

PR
今月更新さぼってました! いや、申し訳ない(≧人≦)
そして、GW直前なので、これが今月最初で最後の更新だと思います。
来月こそはちゃんと更新しますよ~!
どんどん更新速度落ちてきてる……だが、しかし! 生きている限りは何かしらやることがあるに違いない!
今の所何もないんだけれども……orz

さて、気を取り直して。明日からGWですね。
だからと言って、個人的にはいつもどおり何もない(^^;
友達と遊ぶでもなく、旅行に出かけるでもなく、無計画で事件を起こすでもなく。←
うーん。思えばGWは毎年特に何もないなぁ、と。
多分、今年はGW入ったら家でゴロゴロしながらGREEライフを贈るだろう。
※最近の鼠さんはGREE依存症です。

近況としては、幻想美女がブームですね。……女性なんだけど男性向けゲームに没頭するというry
「一体何があったんだ」と他人が思う程にプレイしてます。
取り敢えず、幻想=獣耳っ子だと解釈したみた。良く分からないけど、兎に角は幻想なんだよ←
クマのアバター着た鼠さんを見かけたら宜しくお願いしますねm(_ _)m
話しかけるも良し、スルーしても良し、バトルしても良しです。

え? ProjectDIVA2nd?
…………。や、やりましたよー……全曲クリアーしましたよー……。
まぁ、Herdではと言う事かな。
extreamには一応挑戦しましたが、激昌などで挫折を味わった……orz
と言うか、ななな、ナニアレ!? 連打は無理だと思ったら迷わず投げるからね、僕は!←
因みに、物理的にじゃないよ。PSP壊れるじゃないッスか( ̄∀ ̄)
連打以外の曲は行けました。
案外面白かったね――これからも、たまにはやるんじゃあないかな^^
全部モジュールとかアイテム類は全部集めてpt集める理由もなくなっちゃった。
ポケモンシリーズでの殿堂入り後みたいな感覚。
ちょっと変わってると言われるかもしれないけれど、あれ殿堂入りするとやる気なくなります;;
あくまで個人的にですが……。
正直に言うと、新しいゲームやりたい。←
そう言えば、昨日は青エクのゲームが発売したらしく、時計買いに行ったついでに店で見てきた。
でも、裏面見たらなんか冷めちゃって、昨日は買わなかったんだけれども。
買えば良かったかな(・・?)
と言うか、特別版には一体何がはいっているんだろうか。
2000円の差が気になる所ですよこれは!

あ、青エクも映画化でしたっけ?
おめでとうございます! 結構好きです!(≧∀≦)ノシ

NARUTOと禁書同様、観に行く可能性大! ……金銭的にはヤバイね。

あれ? 何の話してたっけ? ……またやっちまったよorz
GWは各々の好きなように過ごせいッ!
って話だったかな? ええと、僕自身はいつも休みの様なものなんですけれど……。
そろそろヤバイよねー。あはは。

拍手



ProjectDIVA2nd買いました。ヽ(´▽`)/
1でもextentでもなく2。
前作すら持ってないけど2買った。
お買い得版が出たと聞いても、始めは買う気も無かったんだがね。ハハハ。
第一、音ゲー得意じゃないし。……好きではあるんだけど。
正直、会話の中で楽しそうにされたら、少し……と言うか凄く気になると思ふ。
そのまま促されるような形で買いに行ってry
まぁ、何でもきっかけなんて些細な事さw
MHP3rdも四面楚歌って言うクエストクリアしたら暇になってしまってたので調度良いタイミングだったかも(´∀`)

プレイした感想を少しだけ書くと、

easyとnormalとhard(一部)なら自分でも行けそう!(>▽<*)
曲も聴けて楽しい、一石二鳥!
そして、なにより皆可愛い(ハ。・∀・*)

拍手

あの大地震から漸く一年と言ったところ、か。
皆、色々と心境の変化はあったと思う。
まぁ、治まってきたと思っていた余震がまた多くなってきているのでまだ心配事が絶えないですが。
正直、これ以上震度六や震度七は勘弁してほしい……と思ってもこの先襲ってくるらしいですね……。(情報番組より)
僕の住んでいる所はラジオで傍受した母から聞くには震度六弱。東北と比べれば大したことはない。
それでも、這ってもぞもぞ動く事しか出来なかったし。思わず、近くにあったプラスチック製の洗濯かごを頭に被るしか出来なかった。後で考えたらヘルメットの役目すらない無意味な洗濯かごだったと思う。
去年の三月十一日は混乱して泣いて喚いて……数日は怯えてました。
ここら一帯の家は無事だったものの携帯電話のワンセグテレビを付けてみると――。

あの日が夢だったら良かったのに……ね。

さて、皆さんお久しぶりです。
以前のHNから一転、改名しました。鼠です。改めて宜しくお願いします。
五~六年あの名前でやってきていたのですが、変える切欠が出来たので改名しました。
理由としては「え? ブログ辞めるんじゃあなかったっけ?」「ここまで書いといて辞めんのもry」と自問自答して考えた結果、HN変えて心機一転しようかと。
……まぁ、自分自身は何も変わってないんですけれどね。
ええと、一カ月以上前のカウンター数すら覚えていないので、動いているのかさえ分からないですが。もしも、来てくれていた方がいたら有難う御座います。
これからもいつも通り書いていきます。

P.S 改名ついでに前略プロフ更新しました。
   最近のブームは禁書……!

拍手

ラッコ買う為に出掛けたのに、鏡の国の~……買っちまった。
アレは、たまにWJ立ち読みした時に読むくらいだったんですがね(´∀`)
1巻発売日当初(と言っても今月の始め)から、一応目には留まってた。
何で買っちまったんだろうか……。
正直ワカランです。はい。
それなりに気にしてたのかも。
うん。それなりに面白かった。
ラブコメ&パンチラならば、い●ご100%なのにね。ふぅ……←
今日、本誌の方もチラッと読んだけど何かアレ終わりそうな臭いがプンプンするよ。バクマン見てると不安しかない、……大丈夫か?
と言うか、やっぱり友達に言われた通り趣味が変わったんだろうか(;^_^A
禁書ハマッてからと言うかなんと言うか、男性向けの漫画やアニメに興味湧いてきたんですよ……。σ( ̄ω ̄;)
歳の所為かな?

えーと。念の為確認しておく。

わたくし、一応女ですぜd(`・ω・´)
……レズではない。ただの腐女子だ。お、おk?←

だから、あまり露骨な表紙は恥ずかしくて買えないデス……orz
そこら辺が、最近ちょっとした悩みに発展中。

拍手

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
Admin / Write
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
無職
自己紹介:

未来を見失ったニートにのこされたのは、様々な趣味趣向と引きこもり生活である。
前略プロフ
偶に更新します。↑
ブログパーツ
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
お絵かき掲示板 
Oebit

チャット
お絵描きチャット
忍者ブログ [PR]