忍者ブログ
ただの趣味ブログ☆現在画力向上目指して修行中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

布団で寝ていたら大きな地震が!
部屋が凄い音を発てた。
テレビの地震速報では、福島県で震度5強。
こちらは震度5弱か4でした。
安眠出来ないッス(∋_∈)
もう地震の目覚ましで起きない人はいないと思う(;゜゜)

最近、また強い地震増えてきたorz

拍手

PR
PS(プレイステーション)本体が高所から地震で落下したのを思い出した。
高所と言っても、140cmくらいの高さ。
PSが入った箱が、凄い音を発てて落ちました。下に在ったスピーカーと共に。
何故に精密なる機械をそんなところに置いていたのか……不明。

取り敢えず、テレビに繋いで起動!

……。なんか音が聞こえるけれど、映らな……い。
と、思ったら映像の線繋ぎ間違えてたらしい。父に怒られた(;^_^A
何とか映った、映った!
暫くの間、父がPSでリバーシ(オセロ)で遊んでいました。
たまにコントローラーが反応しなくなるみたい。
僕は、後ろからただ見ているだけ。
それにしても、あんな衝撃に耐えたPSは勇者だね!いや、勇機!(…)
箱+発泡スチロールのお陰か。

Wiiとゲームキューブは無事だろう。多分。

拍手

ちょろちょろとですが、やっと水が出ました!
昨日まで、ずっと出てこなかった水が!(ノ∀<。)゜。
嬉しい!
見てなかったけれど、最初は濁った水が出てきたらしいです。
……見なくて良かった。
食後、早速歯磨きしました。(´∀`)
朝磨くのは一週間ぶりです(^。^;)
虫歯増えてないと良いけれど。
そう言えば、歯医者さんから電話がきて……
院内の天井が落ちて機器が駄目になったとかで、暫くは診てもらえないそうです。orz
……いや、良いけどね!
皆さん無事みたいだし。親知らずが痛いくらいなんでもないさ!はははは!(゜∇゜)
……正直、診てもらうのが怖かった。

さて、水も出た事だし今日は風呂に入るか!
鏡を見ると、髪の毛の白いものが気になって仕方ない(;^_^A

拍手

大地震から一週間。
トイレのレバーで毎日確認するも未だ水は来ない。
トイレは、お風呂の残り湯で流し続けるが、小便は皆流さないので臭いです(;~∧~;)
残り湯も後僅か。
早く水を!我々に一刻も早く水を!!

……ストレス溜まってきたよ……鼻も痛いし、目も痛いし。身体痒い。
いや、我慢。我慢するんだ。他所はもっとサバイバルなのだろう?orz
家は無事だし頑張ろう。水も、きっともう少しで流れて来るに違いない。
電気がなくても不便でしたが、水の方が重要な気がしてきた(;^_^A
と言うか、この生活がいつまで続くんだろう(;ω;)
明日辺り水が来ると良いな。

日毎に減っているものの、未だ余震は続いています。
怖い(∋_∈)

拍手

復旧しました!(ノд<。)゜。
昨日の夕方の話ですが(笑)
DVDプレイヤーのディスプレイが動いて電気来た事に気付いた。
電気来てから、直ぐに明かりのスイッチ押しましたよ!
明るいって良いなあ……。
冷蔵庫も機能してます!中身は残念ながらもう悪くなってる;
炬燵も暖かくなって……泣けてきた。
テレビも何とか点いたので、昨日は夜更かししてモンハンの番組見てました。
なんか節電協力してないみたいで済みません。(;^_^A
パソコンは使えますが節電の為控えます。
その代わり携帯電話使えるのでなんとか……。いや、なんとも為らないけれど。
後は水。飲み物は沢山あるけれども、風呂に入れない。
そろそろ頭が痒くなる頃orz


拍手

 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
Admin / Write
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
無職
自己紹介:

未来を見失ったニートにのこされたのは、様々な趣味趣向と引きこもり生活である。
前略プロフ
偶に更新します。↑
ブログパーツ
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
お絵かき掲示板 
Oebit

チャット
お絵描きチャット
忍者ブログ [PR]